So-net無料ブログ作成

ドタバタ。 [性別不詳M]


皆さんこんにちは、Mでございます。



ずいぶんと暖かくなってきましたね~。



あまりのポカポカ陽気に、車の中が眠いこと眠いこと…zzz



皆さんも居眠り運転には気をつけましょうね。




さてさて。



そんな中この前の土曜日は、新しいプログラム習得の為にアマゾンと広島へ行ってまいりました。




その新しいプログラムがこちらっ☆





テキスト.jpg




ここ最近、雑誌やテレビなどでも話題のシナプソロジーでございます!




皆さんも名前は聞いたことがあるのでは・・・?



このシナプソロジーは、シナプス(脳神経細胞同士の結びつき)+Logy(理論)を組み合わせた造語でして、



簡単に言えば、脳内の機能を活性化させる脳トレプログラムな訳です。



前々から習得したい!!と思っていたプログラムで、講習会のご案内は度々いただいていたのですが、毎回教室と日程がかぶってしまい中々参加することができず、、、



この度ようやく普及員の講習会に参加させていただくことができました。




し・か・し、、、





講習会の申し込みをしようとカレンダーを見てみると…




あれ、、、?きょ…教室の予約が入ってる…!?




講習会開催日の4月19日、カレンダーには【13時~浜田市旭町】との記載が。




そして講習会は広島にて12時まで。




これ…間に合わないやつだ。。。




また次の講習会まで諦めるしかないかな…と思いながらも、講習会の会場を確認してみると、広島の西風新都インターから約15分ほど。



そして教室の会場は浜田道瑞穂インターから約15分ほど。




ちなみに西風新都インターから瑞穂インターまで、ノンストップで走れば(もちろん法定速度ですよ。。。)35分ぐらいで行けそうな気がする。



ということは、12時前に講習会の会場を出ることができれば、教室にも間に合うではないか!!!!!



という訳で、講習会の主催者様に、




「12時前にそちらを抜けることは可能でしょうか…?」という失礼な質問をさせていただいたところ、




「講習会の30分前にきて、必要な事務手続きなどを済ませてもらえれば構いませんよ!」



との有難いご回答が!!!




それならば!!と、強行スケジュールで参加させていただくこととなりました。



で、当日。




実際に講習会に参加させていただくと、新しい刺激で目からウロコが。




私達も教室で様々な脳トレプログラムを行っていて、できる人もいれば難しい人もいます。




そして毎回、「出来なくていいんですよ~。やることに意味がありますからね♪」



と言ってきた訳ですが、



このシナプソロジーはそもそも、




「出来ないことを目指す」




のだそうです。



普通、スポーツや運動や何でもそうですが、出来るようになることを目指しますよね?



それが出来ないことを目指すだなんて…と、まずそこに驚きでした。




もちろん、理論を聞けば完全納得!




私達の教室にすぐにでも取り入れられる即戦力プログラムだなと実感しました。




そして、見ず知らずの人たちと笑いながらの講習会がまぁ楽しいこと!!




今日は良い刺激をいただいたなぁなんて思っていると、気付けばもう11時45分。。。




主催者様にご配慮いただき、そそくさと抜け出すアマゾンと私。




楽しかったなぁ…なんて余韻に浸る余裕もなく、




お腹減ったなぁ…って言ってもコンビニに寄る時間すらなく、




いつも運転担当はアマゾンですが、ここは身の危険も感じるので私の運転にて旭町目指し一直線!!!!




時計とスピードメーターと前方とを交互ににらめっこしながら走りつづけ…





なんと、





12時59分に会場へ到着!!!!
(もちろん、教室の主催者様には到着時間がギリギリになる、もしくは少し遅くなる場合は連絡します!という状況を事前に説明し、ご納得いただいておりますよ!)



空腹に負けてコンビニ寄らなくて良かった…と心底思いながら、教室のスタート!





こちらの旭町では都川地区の各サロンで教室をさせていただいており、今年で3年目!





最初は緊張?もあって少し堅い感じもありましたが、




ガンバルーンを持って運動が始まると、





IMG_2329.JPG





この通り。笑




こんな素敵な笑顔を見させていただけると、疲れも空腹も吹っ飛びます♪




都川の皆さん、今年もよろしくお願いしますね☆




教室が終わり、夕方に大田の事務所まで帰ってきて、こんなドタバタな1日も終了。




時間に追われながらも、充実した1日でございました。




今回習得したシナプソロジー、早速いろんな教室で取り入れていって、




多くの皆さんの脳を活性化していきたいと思いますっ!




興味のある方はお問い合わせくださいね~☆




それではまた♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

佐々岡 光宏

しまねコーチズさんのブログがあるのは、浜田市社協の槙野純子コーディネーターのお話で以前聞いていましたが、実際に目にしたのは今日10月7日が初めてです。なんと「ミニサロン西都川の集い」で私と参加者の山崎文江さんの写真を乗せて貰っていました。満面の笑み嬉しいですね。溝部先生と大草さんのお蔭です。有り難いことです。
by 佐々岡 光宏 (2014-10-07 20:01) 

s-coaches

まさか佐々岡さんからコメントをいただいているとは!!
いつもお世話になっております。
そして、嬉しいコメントをありがとうございます!

この写真を見させていただいていると、
こちらまで笑顔になれて幸せな気分になれるんですよ。
良い写真を撮らせていただきありがとうございました♪

また再来週、2人で都川にお邪魔しますのでよろしくお願いします^^
by s-coaches (2014-10-30 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0