So-net無料ブログ作成
検索選択

商売道具 [性別不詳M]



皆さんこんにちは。




もう3月とかまたまたご冗談を~^^





って言いたくなるぐらいまだ1月の気分が抜けていない、Mでございます。





1月(いく)2月(にげる)3月(さる)とはよく言ったもので、そろそろ時の流れに歯止めをかけたい今日この頃。





さて。タイトル商売道具と書きましたが、





私にとっての商売道具、それは間違いなく「声」なんです。





言葉を発することで運動を伝え、言葉を発することで笑顔を生み出す。





その言葉を発してくれるのが「喉」なんですが、





先週、とんでもない炎症により私は商売道具を失いまして。。。





大きい声はもちろんですが、電話で話しをする程度の声でも一度発するとセキがとまらなくなる始末。






その完全に声が終わっていた先週の始めに、一つの電話が。





その電話は広島にあるNPO法人さんからの電話で、お話するのも初めての方。





事業についての提案や経緯など15分程お話をさせていただいたでしょうか。





そして今週。





再びその方から事務所にお電話いただき、スタッフから取り次いで私へ。





「はい、お電話かわりました溝部です」






「ん??あ…いや、えぇと…代表の方を…、いや、お父さん?あ…いや…俊也さんをお願いしたいのですが」






「えっと……私ですが…」





「え…えぇ!?声が全く違いますけど…」





「はは…」





いったい先週の私はどんな声だったのでしょう。





きっと貫禄のある声だったのでしょうなぁ。。。





Kさん、大変ご迷惑をおかけしました。笑





改めて、喉や声がいかに大事かということ、そして喉を労わらなければと思い知らされた先週でした。





皆さん、良い喉のメンテナンス方法があれば教えて下さいませ。





ベストアンサーには、アマゾンの抱擁を差し上げたいと思います。





季節の変わり目なので皆さんも体調にはお気をつけて☆





そして、こんなどうでも良いブログでごめんなさい。笑





それではまた^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。