So-net無料ブログ作成
検索選択

コンビニライフ [性別不詳M]



世の中はゴールデンウィークの真っ只中!





私は総会&理事会準備の真っ只中!





そして事業計画書作成の真っ只中!!





さらに期日の迫った助成金申請書類作成の真っ只中!!





まさにお尻に火がつくとはこのことっっ!!





世間ではGW(ゴールデンウィーク)でも私にとってはGW(現実逃避わっしょい)という訳で、現実逃避にブログを書いている、どうも毎度おなじみのMです。





さてさて。




タイトル通り、今日はコンビニについて。





いまや生活にかかせないコンビニですが、当然私もコンビニさんには大変お世話になっております。





事務所のある島根県大田市にあるコンビニは、ローソンとポプラのみ。





ここからすこし東に行って出雲市に行けば、これにファミリーマートが加わり、





ここから約40分ほど西に行って江津市に行けば、セブンイレブンが加わります。





皆さんそれぞれ好きなコンビニってあると思うんですが、私はダントツでセブンが好きなんですよね。





私が島根に来た頃には県内にセブンイレブンが無かったんですが、数年前に江津市と浜田市に入ってきてくれました。





で、仕事で江津市や浜田市に行った際には必ずセブンに行く訳ですよ。





他のスタッフが江津の教室に行って、私が別の現場に行くときなどは、お昼のお弁当をわざわざセブンで買ってきてもらうほどでして。(きっと迷惑)





そしてつい先日。





ふるさと島根定住財団さん主催の「NPO入門講座」にて事例発表のご依頼をいただいていたので、午前中の教室が終わってから急いで浜田市へ。





会場入り予定の10分前ぐらいに浜田市に到着し、





「お昼ご飯どうしよう、、、」と悩む私。





食べる時間もないけれど、講座は17時ぐらいまであるので確実にお腹がへる。





下手したら真面目な講座中に「グ~」っとお腹を響かせる自信もある。





とりあえずおにぎりでも、、、





と思い、幾多のコンビニをスルーしてセブンへ。





こんな時間的余裕が無い時でもセブンにこだわってしまうなぁ…と思いながらお店に入ると、





そこにはなんと、浜田市在住のしまねコーチズの監事さんのお姿が!!





その監事さん、ご主人が税理士さんで縁あって設立当初から会員そして監事をしてくださっている方でして、





「あら~!こんなとこで何やってるの~」





から、





「ここで会ったのも何かの縁だから奢ってあげるわ!好きなもの選び~^^」





ヽ(≧∀≦)ノ





やはりセブンを選んで良かった!!(いや正確にはセブンは関係ないのだけれども)





Yさん!ただでさえ毎年無報酬で監査をしてもらいお世話になっているのにお昼ご飯まで…本当にありがとうございました!!




そして今年もまもなく監査ですのでよろしくお願いします!





という訳で無事にお昼ご飯をお腹に入れることに成功し、いざNPO入門講座へ。





ここでもいろんな出来事やとても良い出会いがあったのですが、今日はコンビニブログなのでそれはまた今度の機会に。





入門講座が終了したのが17時。





さて、、、セブンに行こう。





実は浜田市の江津市寄りの9号線沿いに、知り合いがオーナーをしているセブンイレブンがありまして。





そこのオーナーさんとは2~3年ぐらい前に仕事の関係で出会ったのですが、





まさに好青年!!っていうぐらい爽やかなお兄さんで、聞いてみるとなんと私と同い年。





それからお互い冗談を言い合う程に仲良しになりまして、毎回、夕方とかに浜田から大田へ帰る時は必ず寄って、大量の冷凍&冷蔵食品を購入して帰るんです。





今日は居るかな~と思いながらお店に入ると、すぐにオーナーご夫婦を発見。





それと同時に向こうも私を発見し、すでに笑ってる。(何で?)






すぐさま、「新聞見たよ~!だ・い・ひ・ょ・う(*´艸`)」「切り抜いといたから(*>艸<)」






笑ってた意味を入店数秒で理解し、いざ買い物へ。





すぐさま食品コーナーへ行き、目当てのものが、、、、あった!!!





私が毎回必ず買うもの、それがこちら。





お好み焼き.jpg





この広島風お好み焼き、めっちゃくちゃ美味しいんですよ!!





広島出身の私は、やはり時たま無性に広島風お好み焼きが食べたくなるので、お好み焼き屋さんでお持ち帰りしたり他のコンビニで買ったりもするのですが、





このお好み焼きは別格。そこらのお店よりよっぽど美味しいです。





今回も、2つ買って帰りました(´∀`)





そして画像はないですが、すんごく美味しい冷凍のチキンステーキ(トマトソース)3つや、つけ麺に金のビーフカレーなどなど、、





なんやかんやと買い込んで、気付けばカゴいっぱいに。





夕方の混み合ったレジで、レジ袋大2袋分、合計5000円近くコンビニで買いあさった迷惑な客が居たら、それ私です。





レジを済ませ、帰ろうと思ったら「ちょっと待ってー」とオーナーから声が。





そのまま二人でお店の外に出て、世間話やら仕事の話などをしていると、





4歳ぐらいの男の子が手にいっぱいのマーブルチョコを持って、「これどうしたら良いん…?」と一言。





どうしたんだろうと男の子が歩いてきた方を見ると、2歳ぐらいの女の子と駐車場に散らばったマーブルチョコを拾っているお母さんの姿が。




近づいてみると、女の子は買ったばかりと思われるマーブルチョコのケースを手に持ってボーゼン。





どうやら、お店でお母さんに買ってもらって車に乗る前に開けようと思ったところ、中身が全部飛び出てしまったようで、女の子はとんでもなくせつない表情に。。。





ありゃりゃ~落ちゃったね~、と言いながら私も一緒に拾っていると、





一緒に居たオーナーが消えたと思ったらすぐさま戻ってきて、






「はい、これ♪もう落とさないようにね~^^」と、その手には新品のマーブルチョコが!





な…





なんだこの顔も心もイケメンのオーナーは!!!!





お母さんも女の子も、すっごく感謝されて、笑顔で帰っていかれました。





こうやってお客さんを大事にするオーナーだからこそ、このお店はいっつも繁盛してるんだろうなぁと改めて思った出来事でした。





結局1時間近く話しをしてしまい、「それじゃまたね~」と帰ろうとしたところ、





「これ、新商品なんだけど美味しいからみんなで食べて^^」






とそこにはたくさんの「もちぷにゃ」が!!!!!



セブンイレブン.jpg

(ちなみにものすっごい美味しかったです。)



な…





なんだこの顔も心もイケメンのオーナーは!!(2回目)





さっきの出来事に加えてさらなるイケメンっぷり。





うん。これは惚れてしまいますね。(最近、この年で独身のせいか飯南町では「M氏〇〇説」が出ているので、さらなる誤解をあたえそうですが。。。)





しかもこのオーナー、今はセブンのオーナーですが、その前は江津市の企業に勤めていて、なんとセブンイレブンの誘致をした張本人なんだとか!!!




この人がいたからこそ、島根県にセブンイレブンが参入してくれたんでしょうね。





そしてこの人が居なかったら、今の私のセブンライフは無かったことでしょう。





という訳で、やっぱりセブンは最高!!




いや、




Fオーナー最高!!!!というブログでした。(意味不明)






さぁて、、、現実逃避はこれぐらいにして、現実に戻りましょうかね。。。





皆さんもお近くにセブンがあれば、ぜひお好み焼き&もちぷにゃをご賞味あれ^^





それではまた☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。