So-net無料ブログ作成

いくつになっても [性別不詳M]



皆さんこんにちは。




天パの天敵とも言える梅雨に入り、日々悪戦苦闘中の毎度おなじみMです。




1ヶ月ぶりのブログ更新となりますね~。汗




うちのブログは、誰が何をどういう期間で書くという決まりはなく、書ける人が書きたいことを書ける時に書くわけでして。




そして今日、




ブログを久しく書けてないなぁ…まぁアマゾンが何か書いてくれているだろう^^





と思ってブログを開いて、落胆している今日この頃です。笑





きっともう少ししたらアマゾンのブログ更新ラッシュが待っていることでしょうから、そこに期待しましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ





さてさて。





この1ヶ月で私はまた一つ歳をとりまして。





あっという間の37歳ですよもう。





誕生日がかなり嬉しくない年齢になっているわけですが、それでも教室の参加者さんに祝っていただいたりプレゼントをいただいたりして、





幸せだなぁって改めて思ったり。





ちなみに、参加者の皆さんがなぜ私の誕生日を覚えてくださっているかと言いますと、






5月の最初ごろに、必ずとある脳トレ問題を皆さんに出すんですね。





私「1月と言えばなんですか~?」




皆さん「お正月!」「成人式!」




私「正解!!」




私「それでは2月と言えばなんですか~?」




皆さん「節分!」「バレンタイン!」





私「正解!!!」





私「3月といえばなんですか~?」




皆さん「ひな祭り!」「卒業式!」




私「さすが!正解~!」




私「それでは4月と言えば?」




皆さん「入学式!」「エイプリルフール!」




私「大正解!!」




私「それじゃ5月と言えばなんでしょう?」




皆さん「ゴールデンウイーク!」「母の日!」「子どもの日!」










私「不正解!!私の誕生日です




という、もはや脳トレでも何でもない迷惑問題を出しておりましてね。




ちなみに私の誕生日は昭和53年5月30日なので、




5と3が並ぶことから、





ゴミの日」と覚えていただいております。





さぁ。。。どうでも良い情報はこのぐらいにしておきましょうかね。。。





改めて5月を思い返しますと、なんといっても「飯南町ぼたん祭り」への出演!!




こちらは毎年、飯南町八神地区の運動教室に参加してくださっている皆さんで組んでいる「チーム翔華」として毎年出演させていただいております。




今年も出演依頼をいただきまして、平均年齢〇〇才(自粛)の元気チームとして出演させていただきました^^




今年の演舞は、チェアビクス「きよしのズンドコ節」とセンスを使った「座神楽サイズ」の2本立て。




2ヶ月前から練習に練習を重ねてきたものの、やはり舞台にあがって人前で演舞するのは緊張するもので…





と思っていたら、控え室では




ぼたん祭り.jpg




リラックスムード全開!!





これから演舞だというのに、露店で買ってきた美味しそうなご飯をみんなパクパク食べ始める始末。笑





さすが皆さん、肝が据わってらっしゃる。笑





本番に強い皆さんは、




チェアビクスも

IMG_5985.JPG



神楽サイズも

IMG_5991.JPG




ばっちり決めてくださいました!!




いやはやさすがです。




その後は場所を移して打ち上げへ。美味しいご飯を一緒にいただきました^^




一つの目標へ向かって、みんなで力をあわせて何かを成し遂げるのは、いくつになっても楽しいものだなと改めて感じさせていただきましたよ。




しかしこれで終わりではなく、




早速、8月に行われる志々公民館祭への出演が決まりまして。





これまで、ソーランだったり神楽サイズだったりズンドコ節だったり365歩のマーチだったり、いろんなことを習得してきてくださった皆さんですが、





今回の公民館祭では、皆さんの希望もあって新たな踊りを習得することになりまして。





それが、





なんと、







「ようかい体操第一」に決定。





すごくないですか?笑





平均年齢〇〇才(自粛)が全力で踊る「ようかい体操第一」を見たい人は8月末の志々公民館祭へどうぞ^^




これから私やアマゾンも、キレッキレのようかい体操習得を目指して頑張ります。笑






まだまだ梅雨も続きますし、暑い日々が待っておりますが皆さん体調にはくれぐれもお気をつけて^^





それではまた♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。