So-net無料ブログ作成

早いもので…

ご無沙汰しております、アマゾンで御座います(^_^;)


久しぶりのブログ更新で、存在を忘れられている方もいらっしゃる気がしますが、皆様いかが
お過ごしでしょうか??


早いもので、もう3月も半分終わってしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
この前お正月でお餅やら御節やら食べてた気がしたんですけどね~

なんだか最近時間が過ぎるのが速いような気がします。歳をとった証拠でしょうか;~_~(笑)


他にも時間が過ぎるのが早い繋がりで言うと、定期的に開催している教室で参加者の方から「今年度でこの
教室も〇年目だねー」と言われる事が多く、もうそんな歳月が過ぎ去ったの(◎0◎)!!?と驚くことが多々
あります[グッド(上向き矢印)]


しかし、さらに驚くべきことがあります…それは参加者の皆様が教室を開始した当初からまったく変わらずお元気だという事です[exclamation]


教室によっては体力測定を行っている場所もあるのですが、初年度の測定よりも結果が良くなっている方が大勢いらっしゃいます[晴れ]

中には開眼片足立ちの時間が倍以上長くなった方や、長座体前屈の数値が10センチも伸びている方もいて、やっぱり一つの事を続けて行うのは大切なんだなぁと感じました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

なので、僕も今行っているプチダイエット(笑)を挫折しないように続けていきたいとおもいます!!

商売道具 [性別不詳M]



皆さんこんにちは。




もう3月とかまたまたご冗談を~^^





って言いたくなるぐらいまだ1月の気分が抜けていない、Mでございます。





1月(いく)2月(にげる)3月(さる)とはよく言ったもので、そろそろ時の流れに歯止めをかけたい今日この頃。





さて。タイトルに商売道具と書きましたが、





私にとっての商売道具、それは間違いなく「声」なんです。





言葉を発することで運動を伝え、言葉を発することで笑顔を生み出す。





その言葉を発してくれるのが「喉」なんですが、





先週、とんでもない炎症により私は商売道具を失いまして。。。





大きい声はもちろんですが、電話で話しをする程度の声でも一度発するとセキがとまらなくなる始末。






その完全に声が終わっていた先週の始めに、一つの電話が。





その電話は広島にあるNPO法人さんからの電話で、お話するのも初めての方。





事業についての提案や経緯など15分程お話をさせていただいたでしょうか。





そして今週。





再びその方から事務所にお電話いただき、スタッフから取り次いで私へ。





「はい、お電話かわりました溝部です」






「ん??あ…いや、えぇと…代表の方を…、いや、お父さん?あ…いや…俊也さんをお願いしたいのですが」






「えっと……私ですが…」





「え…えぇ!?声が全く違いますけど…」





「はは…」





いったい先週の私はどんな声だったのでしょう。





きっと貫禄のある声だったのでしょうなぁ。。。





Kさん、大変ご迷惑をおかけしました。笑





改めて、喉や声がいかに大事かということ、そして喉を労わらなければと思い知らされた先週でした。





皆さん、良い喉のメンテナンス方法があれば教えて下さいませ。





ベストアンサーには、アマゾンの抱擁を差し上げたいと思います。





季節の変わり目なので皆さんも体調にはお気をつけて☆





そして、こんなどうでも良いブログでごめんなさい。笑





それではまた^^