So-net無料ブログ作成
検索選択

盛りだくさん [性別不詳M]



皆さんこんにちは。





また近々ブログを!!と言っておきながら早1ヶ月。。。





いやはや…早いものですねぇ。





そりゃカープも気が付けば4位のBクラスで終焉ですよ。





そりゃ福山さんも結婚しますよ。





そりゃアマゾンと私がデキてるんじゃないかとかいう噂もたちますよ。←





そんなこんなのこの1ヶ月を、





ダイジェストでお送りいたします!!





まずは前回のブログで書けなかった地獄の4分について。




これはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、タバタプロトコルというトレーニングプログラムでして、




その運動時間はたったの4分。それなのに効果は絶大!!




詳しくはググっていただければと思いますが、このトレーニング方法を事業所さんでの運動教室に取り入れさせていただき、




メタボが気になる働き盛り世代の皆さんに体験していただいたんですね。




その様子がこちら。




IMG_2737.JPG




2種類の運動を組み合わせて4分間行うのですが、これが本当に地獄!





最後の方はフラフラになるほどで、終わった後は肩で息をするほど。。。




実は今年の8月に、島根中央マルヰさんの運動教室を「脂肪撃退!代謝アップ月間」として毎週このプログラムを取り入れさせていただいたんですが、




毎回職員さんが会場に入るなり、




「きょ…今日もあれですか…?」




と恐怖の顔で聞いてこられるほどでした。笑




そして時が過ぎ去り10月。




上半期の教室が終わってこれから下半期に入るにあたり、アンケートを実施して運動プログラムのリクエストを職員さんにお聞きしたところ、




なんとびっくり「タバタプロトコル」の要望が多いこと多いこと!




しんどいけれど、効果は感じられる。




しんどいからこそ、みんなでやれば怖くない?




しんどいから、強制的にでもやらねばならない環境がほしい?




のかもしれませんね^^




という訳で、寒くなる11月か12月に再び地獄の4分月間を作ろうと企む今日この頃。




島根中央マルヰの皆さん、今のうちに心の準備をどうぞ!笑






お次は、今年も開催されました「しまねNPO大交流会2015」について。




なんと今年は会場が大田に!




県内各地からNPO法人や行政や各団体などが参加され、とてもとても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。




ひとまず写真でも……




と思い写真データを探して出てきたのがこちら。



NPO交流会2015.jpg




こちらは、交流会のあとで行われた懇親会にて振舞われた大田名物箱寿司。




写真がこれだけって一体お前は何しに行ったんだって話ですね。




でもお寿司、美味しかったです^^






続いては!9月にあった大田市大森町の敬老会について。




大森町では毎月まちづくりセンターさんで運動教室を担当させていただいている縁もあって、敬老会で何か余興になるような踊りをやってもらえないだろうかとのお話をいただきまして。




「それじゃ一緒に踊りません??」と、まちセンの職員さんに提案したところ、





「踊るー!!」とご快諾^^




それでは南中ソーランでも!ということになったのですが、本番までの練習機会はわずか2日。





でも、この2日でやるしかない!という訳で、職員さんが地域の若い人にも声掛けたりしてくれて、





最終的にはこの7人での演舞をすることに。




IMG_7001.JPG




ほとんどぶっつけ本番でしたが、写真中央のリーダー(ムリヤリ任命)による最高の円陣もあって、120%の力を発揮して大きな拍手をいただくことができました^^




IMG_6987.JPG





そしてこの前、この敬老会に参加された多数の方がまちセンの運動教室に来られ、




その皆様から次々と、





「この前すごいカッコよかったよー!!」





「すごい迫力でびっくりした!!」





「アマゾンさんが出てきてびっくりしたよ!」








で、溝部先生おった?




私、ドセンターに居りましたけどね。




めっちゃ、「いくぞー」とか声出してましたけどね。




もうちょっと存在感を強める訓練をしようと思う今日この頃です。






さて、今回はここまで!!




次回は、



①アマゾンとイケメンと仁摩のようかい仲間



②桜江で抱擁乱舞のゲーム大会



の2本立てです。




仁万国際交流.jpg




お楽しみに^^



それではまた♪