So-net無料ブログ作成

年忘れ [性別不詳M]



今年ももうあっという間の師走ですね~。



今やブログで情報発信なんてもう時代遅れでフェイスブックやツイッターやインスタなどが当たり前の世の中ですが、



そんな時代の流れに逆らって頑なにブログしかやらない、どうもMです。




心の声(数ヶ月に1回の更新がやっとなのに毎日のようにアップするSNSなんて出来る訳がない)




心の声(そもそもやり方わかんない)




心の声(ネット社会怖い。。。)





さてさて。今年もいろいろあった平成29年。





カープは連覇できたし、カープは中村君をドラフトで取れたし、私の中学の後輩であるカープの薮田君は最高勝率のタイトルとれたし、カープの菊池選手はベストナインとゴールデングラブのW受賞できましたし。




感想 : ようやくCS敗退の傷が癒えてきた今日この頃です。





しまねコーチズとしましては、昨年の有福温泉町で行った助成事業がWAMさんの方で最高評価をいただき、9月には東京で事例報告会へ行ってまいりました。




感想 : 東京、人が多過ぎてもうなるべく行きたくない。。。





そして今年は幼児から小学生までを対象とした教室が多い一年でもありました。





保育園での運動教室や、子育てカフェでの親子教室、小学校での放課後運動クラブ、地域での子ども運動教室などなど。





いつもの、円熟したお姉さまお兄さま方を対象とした教室はゆるやかに楽しくといった感じですが、子ども達の教室はハードに楽しくといった感じで、それぞれの世代で運動する楽しさを感じていただけるよう教室をさせていただきました。





感想 : 小学生は面と向かって容赦なく私を「オネェ」と呼ぶ。





いろんなことのあった一年ですが、この時期は年忘れ?忘年?の季節。





今年も各地の教室で忘年会が行われましたが、1つ衝撃的な忘年会が。





あの皆さん大好きアマゾン君が、とある忘年会にて歌を披露いたしまして。





いつもそこでは2人で南中ソーラン節を踊るのですが、そろそろ私は年齢的にキツイのでここは我らが歌唱王のアマゾン君に一肌脱いでいただこうということになり、





女装して2曲も披露していただきました。





「あの鐘を鳴らすのはあなた」「川の流れのように」この2曲を。





実はああ見えてアマゾン君、とても歌が上手いんですよ。




いつものあの感じからは想像がつかないくらい人が変わったかのように熱唱するんです。




なので、参加者の皆さんのアマゾン君を見る目が変わるだろうと企んだわけです。





そして当日。





参加者30名で午前中から行われた忘年会は15時を迎え宴も終幕へ。





最後のティータイム中に現れた女装したアマゾン。





大きな拍手と共にステージに上がり、イントロが流れる。





さぁ舞台は整った!!!!!頼むぞアマゾン!!!!!!









そして時は過ぎ・・・・





笑いと拍手が起こる中、ステージを去るアマゾン。





ん?笑い????





そして衣装を着替えたアマゾンがみんなの輪に戻ると、目の前に座っていた参加者さんから笑顔で一言。






「ひとっつも音が合ってなかったねぇ^^」





アマゾンはこの年忘れとなる忘年会で一生忘れることのないひと時を過ごされました。





何度も言いますがアマゾンは歌うまいんです。これマジなんです。





ですが私は完全に忘れておりました。





彼が極度の緊張しいだということを。。。




30人を目の前にしてイッキに緊張感MAXとなり音程を忘れ、しっとり聴かせるはずの「川の流れのように」がいつの間にかヴィジュアル系バンド風の「川の流れのように」となっておりました。




彼曰く、





「もう無かったことにしたい」





ですがこんな最高のブログネタを私がみすみす無かったことにする訳もないのです。





来年、皆さんの前にヴィジュアル系バンド風に「川の流れのように」を歌うアマゾン君が現れるかもしれませんのでお楽しみに^^





さぁいよいよ来年は平成30年!!!




今年もしまねコーチズに関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。




来年もアマゾンへの変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!




よいお年を^^



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。