So-net無料ブログ作成
検索選択

待ってます [ルリコ]

皆様こんにちは☆ごぶさたしております、ルリコです。


Mさんが書いていたように


ブログの更新ができなかった=多忙


と、私もそのように言わせていただいてよろしいでしょうか(笑)
私じゃ叱られるかな[あせあせ(飛び散る汗)]




外はだんだん秋色になってきましたね。
気づいたら田んぼの稲が黄色になってて、稲刈りが始まってますよ☆
もう9月!早いものですね!


そういえば去年、我がしまねコーチズで
「登山するかぁ~[るんるん]
なんて言っていましたが、結局しなかったなぁ~。


あ、そういえば今年の夏は
「キャンプでもするかぁ~[手(チョキ)]
なんて言っていましたが、結局しなかったなぁ~~~~。


あっという間に時間は過ぎますね。


夏も終わりましたが、皆様は夏の疲れが出ていませんか?
体調は大丈夫でしょうか?



話は変わりまして・・・
施設での教室に毎週お招きいただいているのですが
その教室は、地域からも一般高齢者さんが来て下さるので、その方達と施設のご利用者と20名弱で行っています[ぴかぴか(新しい)]


最近思うことは、地域高齢者さんと施設のご利用者さんが話している姿を多く見かけるようになったこと[晴れ]
地域高齢者さんから話しかけたり、それもなかなか粋な冗談を。。。。(笑)
また、車椅子を押してくださったり[車椅子]


ゲームの時は
「頑張ってくるけんね~!お~![わーい(嬉しい顔)][パンチ]」と、施設のご利用者がいうと


「がつんとやってきて~![わーい(嬉しい顔)][手(グー)]」と地域高齢者が答える。



そして失敗したときには皆で手を叩いて大爆笑[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]


お互いが
「お母さん」「お父さん」と呼び合っている風景[かわいい]


私にとって、どれもが幸せに感じ嬉しく思う瞬間です。




そこには、昔のような閉鎖された施設の雰囲気はありません。

あったかい空気が流れています。

このままでいてほしい、また、もっともっと仲良くなってほしいと思います。



ただ、最近、ちょっと心配なことが。。。。


唯一([exclamation&question])ただお一人([exclamation&question])毎回私が来るのを待っててくださり

「会いたかったよ~」

と、いってくださるおじいちゃんがいます。




ここ最近メンタルダウンが見られ、来たり来なかったり。。。





入院されたと聞きました。



こんな時、自分の力のなさを感じます[バッド(下向き矢印)]



直接携わる事ができるのは、参加者さんの生活の中のほんの1~2時間ですが、それでももっと何かができなかったか、もっと、もっとと・・・・・



いろんな思いはありますが、今はただただ、お元気になられることを願っています。


そして、「お帰りなさい[exclamation×2]」「みんな待ってたよ[グッド(上向き矢印)]


と、いつもの場所を開けてみんなで待っていたいと思います。



言いたいことがわかりませんが、ちょっと外が寒くなってきたので 何だかおセンチるりこなのでした(笑)






子育てサロン [ルリコ]

皆さんこんにちは☆ルリコです。

先週は一日中、教室で事務所にいなかったり、二度目の隠岐の島へ行ったりと、あちこち出かけておりましたが、今日は久しぶりに事務所での時間があるのでブログの更新です[るんるん]

あ、隠岐はとっても良い天気でとっても景色が綺麗で良かったですよ~[晴れ]

前回で学習したもんで、フェリーの中ではのぼせず!ウロウロせず!淑女(?)の振る舞いで!ひたすら寝てたから体調バッチリでした・・・・・・・・・・(笑)
(独りぼっちだったんで寝るしかないってのもありましたけどねぇ(-_-))




さて、今日は題名にもあります「子育てサロン」事業について書きたいと思います。

先日の日曜日、K町の子育てサロン事業である「親子でふれあい楽しむ体験教室」に行かせていただきました。


乳幼児から大人まで誰でも参加ができるということで、9か月の赤ちゃんから6年生のお子さんと、保護者の方合わせて11組も参加してくださって会場はとても賑やかです[ぴかぴか(新しい)]


ご夫婦で来られている方や、お父さんが3人のお子さんを連れて来られていたりと・・・
「こういうのって良いなぁ~[黒ハート]」って、見ていてとてもほのぼのとした気持ちになりました。


始まりに某番組の主題歌を流していたら、
「僕も踊れる!」
「私も~~~~~~~~!」
なんて発表会のように次々と子供たちが踊りだし、マルモ人気はすごいですね~!!




あ。。。マルモ言うてもーた。[モバQ]


お父さんお母さん、子供たちと皆でマルモちゃん踊りましたよ☆
教室の最後にも「マルモ、もう踊らんの?」と、男の子が・・・・・・・・


結局3回踊りました(笑)




あ!
ご存じの方もおられると思いますが、あれって、「まなちゃん」と「ふくくん」て子役の女の子と男の子が二人で踊ってるんです。


ってことは?



私が「まなちゃん」役



じゃぁ、ふくくんは?  ・・・・・必要ですよね?







てことで、Mさんがふくくんになりました。






余談ですが

事務所で練習した時に、スタッフがニッコニッコでMさんを見てて
「ふくくんに似ている[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
と、喜んでおりました。






どうですか?






・・・・・・話を戻しまして

マルモちゃんの後にガンバルーン体操をし、最後はドラえもんの曲を使った踊りをして終わりました。

IMG_4706.JPG



IMG_4717.JPG



小さいお子さんも上手に体操していましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
お父さんお母さんたちは苦戦されてたかな?(笑)



親と子のふれあいを見る事ができ、その姿にとても癒されました。

私が逆にとっても元気をいただくことができて感謝です[かわいい]

また、子供たちの成長の1ページに少しでも携わることができて、この出会いに感謝感謝な1日でした[揺れるハート]

とんばらふる里夏祭り [ルリコ]

こんにちは☆

ここ最近、とっても良い天気[晴れ]だからとお調子に乗りまして、洗濯物を外に出してたら突然の豪雨で・・・・、またまた洗濯物が洗濯したての状態になり、日々天気予報との駆け引きをしているルリコです。



そして久しぶりのブログ更新となり、ごめんなさい(;_:)

まだまだ暑い日が続きますが皆様は、如何お過ごしでしょうか。


さて、今日は、先日行われた「とんばらふるさと夏祭り」について書きたいと思います!


この日は、前回アマゾンくんが書いていた「八福神まつり」と、このお祭りが同日開催されており、私とMさんは、両方に出演しました。
頓原での出演が先だったため私とMさんは、おなじみの「飯南町商工会女性部」の皆様の待つ会場へと向かいました。


そうです。
商工会女性部の皆さんとの共演です♪ 




あ!
女性部の皆さんとお会いするときは「Mさん」じゃなくて 「熟女の男性さん」でしたね!!
うっかり!

あ!
私も「ルリコ」ではなく「おまえ」でしたわ(笑)
うっかり!




女性部の皆様は、出演者としての役だけではなく会場に設置されているテント内で、焼きそばや唐揚げ等を作って販売までしておられたようで、大忙しです。



私たちが着く頃には皆さんグッタリお疲れでした・・・。



ですが!
ここはさすがの「飯南町商工会女性部!!」

日頃[exclamation&question]
『飲んで飲んで食べて食べて食べて飲んで飲んで飲んで飲んで食べて・・・・』
の、パワーがあるからか?(笑)

リハーサルから、だんだん元気になってこられたような。。。
疲れた顔が見られなくなってきました。

そして本番前、円陣を組み気合を入れていざ本番[exclamation×2]
総監督は泡の出る麦茶で気合を入れていざ掛け声の本番[exclamation×2]

結果は・・・   とっても楽しかったです!(^^)!
アンコールの声まで☆


私も出ていたので、終わってから動画を観ましたがどんどんお上手になっておられ、感動いたしました。
ひとつの目標に向けて一緒に頑張るって、とっても良いですね。


これで終わりではなく、「まだ出るよ~[exclamation×2]

ってことだったので、次回を楽しみにしたいと思います。
そして次は、八神の皆さん&商工会の皆さん&しまねコーチズのコラボをしたいなぁ~(^^)/





インタビューでの皆さんの光る汗が素敵でした[黒ハート]
IMG_7191.JPG




声を出してくださった、総監督!
ステージ前で手拍子で応援してくださった女性部メンバーさん!
演舞中、後ろの方で温かく見守ってくださってたHさん!
皆さんありがとうございました!



GO!GO!知夫村 [ルリコ]

こんにちは♪お久しぶりのルリコです。

今日は、ずっとお知らせするといって書いてなかった隠岐のことについて書きたいと思います。久しぶりなんで長いですよ(笑)

・・・・・・と言うか、一気に写真をアップします。
題して「知夫村写真集!!(そのまま)」

朝からウキウキでテンションの高い私と、Mさんと、それに付き合ってくれている、よしみんさんの3人でフェリー乗り場に向かうこと2時間・・・・     


船が見えた瞬間は、それはもう!車の中で大歓声と拍手喝采です。
IMG_3197.JPG


おぉ~~~!でかい♪
IMG_3198.JPG


ついつい興奮して、意味のない写真まで・・・
IMG_3199.JPGIMG_3200.JPG
この写真いるのか?(汗)





そしてついに出発しました!きゃぁーー♪
IMG_3211.JPG



遠のいていくコーチズ号(;_;)/~~~
IMG_3214.JPG



さようならぁーーーーーーーーーーーー(;_;)/~~~
IMG_3215.JPG


さようならぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;_;)/~~~
IMG_3216.JPG



コーチズ号にしばしの別れを告げ、船の中の探検♪ 探検♪ 探索!?



知夫村といえば、朝の連続小説「だんだん」のロケ地で有名です。
あちらこちらに「まなかなちゃん」のサイン入りポスターがありました。
IMG_3222.JPG


ゲームセンターなるものも発見!
IMG_3203.JPG
ん?くらくて見えにくいけど・・・・

よく見たら、「ねらってカモンちゃん」て名前のゲームのようですね。



斬新なネーミングだ・・・・・・・・。


て、そんなこんなしていたら、1時間もしない内にこうなりました 
           ↓ ↓ ↓ ↓

 




IMG_3223.JPG




そして私も、お約束のタイタニックごっこ(独りで[バッド(下向き矢印)]
IMG_3218.JPG
してたら、こうなりました・・・・・・・・・・。
            ↓ ↓ ↓ ↓









IMG_3223.JPG


2時間半後、着きました!(^^)!
役場からお迎えにきてくださって、ついに知夫村役場さんに到着です☆
IMG_3227.JPG

昼食で案内していただいた「ホテル知夫の里」さんから見える景色は、とってもキレイで感動でしたよ♪
IMG_3231.JPG

滞在時間3時間、夢を見ていたのかのような3時間は、あっという間に過ぎ去り、もう帰りの時間です。
知夫村の役場の皆様にも、参加者さんにも、とても親切にしていただきました・・・・・。

さようなら・・・。ありがとう・・・・。また会う日までお元気で・・・。






そしてまた、帰りの船ではしゃぐのでした。。。。。。。









こんな風に。。。。。
IMG_3240.JPG
マネしたつもりです(汗)



栄作殿に失礼なので、モザイクかけときました。




そして、そんなこんなしてたら、またこんなんなっちゃいました。
       ↓ ↓ ↓ ↓









IMG_3223.JPG





え?現地の写真が少なすぎるって???


現地では一生懸命お仕事をしていましたので、写真を撮る余裕がなかったのです。
決して船酔いしてたからではありません!



実は帰りの写真も、ほとんどないのでした。

なんでだろう。



長くて短い1日、私たちのプチ隠岐旅行の報告日記でした。
あ、違う。

私たちのプチ隠岐仕事の報告日記でした[るんるん][るんるん]





雲南ブロック商工会女性部研修会 [ルリコ]

皆様、おはようございます。ルリコです☆


前回のブログで、「次回は隠岐について書きます」と、いっておりましたが、予定変更で更新させていただきます。



ここ最近、何度もブログに登場されている(と言っても、「私が勝手に書いて登場になっている」の間違いですが。。。。)
商工会女性部の研修会がありました。


雲南地区の3つの商工会女性部員、総勢130~140名の方がお集まりで、私たちはその研修会の中の軽体操の講師としてお招きいただきました。
IMG_3590.JPG






ちっちゃ(笑)




ボスはどこでしょう・・・。







IMG_3563.JPG
あ~、おりましたおりましたぁ。






あ。
余談ですが、Mさんが男子トイレに入っていたら、どんどこ淑女様たちが入ってきたとか来ないとか。。。。
その際、男子トイレでナンパされたとかされなかったとか?(笑)

違った。

男子トイレで名刺交換したとかしてないとか?





↑ 教室のご依頼があったようです。




どこでどう、教室のご依頼がいただけるかわからないものですね。
ありがたい限りですm(__)m[黒ハート]







さて、実は今回の研修会は、もうひとつのイベントがありまして。
ソーランの大本番がこの日だったのです!


皆さんの気迫と緊張感がヒシヒシと伝わります。
IMG_3614.JPG
IMG_3615.JPG

演舞中はずっと手拍子をいただき、大盛況の大成功に終わりました。



最後に「今日1番」の可愛い顔で記念撮影!!
     ↓↓↓↓














IMG_3625.JPG
良い笑顔ですね。








次の日は[黒ハート]恒例[黒ハート]の飲んで食べて食べて飲んで、飲んで飲んで食べての打ち上げに行ってまいりました。


その様子は後日、Mさんがこのブログで報告されるであろう・・・









「熟女の男性」


という、称号をいただいておりましたから。。。。。。。。。


熟女なのか、男性なのか、どっちなのか!!!
総監督おそるべし(笑)





今日は昼からガンバルーン体操基礎講座の講習会なので、今からお昼ご飯だぁ~★
Mさんのおごりでみんなでモスですって♪



ボス!ご馳走様です!


桜江&商工会 [ルリコ]

皆さんこんにちは。ルリコです☆


今日は昨日の私の1日を追ったブログにさせていただきます。

どうでもいい!!

・・・と、思ったあなた!


確かに!


でも、お付き合いください[キスマーク]


昼から、桜江町というところで、教室をさせていただいたのですが・・・

実は、私は今回が初めてお邪魔させていただく教室でしで、ちょっぴりドキドキしながらお邪魔しました。
なので、それを感じておられた総監督のK様が教室の間、ずっと見守ってくださってました。

参加者さんも皆さん朗らかで優しくて、時には男性陣にかまわれ?ながら(笑)
IMG_3363.JPG
やれんなぁ~なんて声が聞こえてきます(笑)

IMG_3370.JPG
さて問題です。
間違い探し~~~♪  上の写真と下の写真、2か所違うところがあります。
どーれだ。

暑かったですが、1時間しっかり体操されました。お疲れ様です&ありがとうございました[黒ハート]


そして時間は過ぎて行き。。。。

何度かブログにも書いています、商工会の皆さんが今度またソーラン演舞の大本番!があるとのことで、最後のリハーサルで、夜、飯南町へ行ってきました。

IMG_3388.JPG
皆さんの気迫がスゴイ!


この日のために毎週毎週、練習を重ねてきましたものね。




IMG_3385.JPG
おっ?おぉっ?

オレ・・・おやじ[exclamation&question]


そうか、おやじさんだったのか。   おやっさん、お疲れ様です!

背中にも気迫ですね。







あれ?










IMG_3382.JPG







お、お見合い?












IMG_3383.JPG
あ!和んできたっ♪(ホッ)














IMG_3384.JPG
三者面談[exclamation&question][exclamation&question]










ではなく、大事な大事な打ち合わせです。
隠し撮りをしてたら叱られました(笑)


Hさんごめんなさい。
大本番、頑張りましょうねーーーーーーーーーーー★




昨日は長い1日でしたが、自分のためになる、勉強になる1日でした。
昨日1日携わったすべての方々に感謝です。








次回は、Mさんも書いておりました、隠岐のお話を書きたいと思います☆
おつきあい、ありがとうございます[かわいい]


ルリコでした(^o^)/







訪問者 [ルリコ]

こんにちは☆ルリコです。

お昼前におもしろい出来事があったので、今日はそのことについて書きたいと思います。

11時前だったかな。
「こ~んに~ちはぁ~~~~~~!!!」
って、大きな声で挨拶する声が・・・


(えらい元気なお客さんが来られたもんだなぁ。。。)
と思って数秒。
私はすぐ気が付きました!


あの笑い声わぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!
そうです。このブログにも何度も登場している「研修生アヤ」氏です!


突然訪問に、我がしまねコーチズ一同嬉しくて、何故か顔を見るなり全員で大爆笑してました(笑)

今日来られたのは、なんとMさんの誕生日サプライズとのこと。
ブログを読んでたようで、ちゃっかりクラッカー持参しての訪問は、さすがドSあや氏。

でも、ちゃんと可愛い袋に入ったプレゼントを片手に[黒ハート]
IMG_3308.JPG


・・・・・・・・・ん?
・・・・・・・・・・・んんっ?

まてよ???


IMG_3309.JPG



ありがとう、お父さん?







今日からMさんは私たちのパパになりました。







さて、気を取り直し、中身に期待しようではないか。



開けたMさん大爆笑だったけど、女性陣は「可愛い~[黒ハート]」と黄色い声です。
何かといいますと、今話題の
「おされ(おしゃれ)ステテコ」です。


IMG_3310.JPG
ハートに紛れて、ミッキーマウスがいました(笑)







おじいちゃん、お父さん。

今頃はね、ステテコも“はいから”な時代になったんだよ・・・・・・・・・。




IMG_3305.JPG
IMG_3307.JPG


教室に穿いて行くよう、強く強く言われておりましたので、皆さんのお目にかかる日は、そう遠くないと思います。


多分。



本当は、女子力を磨くよう、関西のおばちゃんが着るような大きなトラの絵にヒョウ柄がちりばめられているTシャツを探していたようで。


残念ながらみつからなかったんで、来年の誕生日までに大阪に買いに行くそうです。




Mさん、しあわせ者ぉ~!
あや氏、ありがとうです[黒ハート]



女性部!元気の源★ [ルリコ]

皆さんこんにちは。ルリコです!(^^)!



15日のぼたんまつりの演舞は、「大成功!!!」
で、無事に終え、先日その慰労会がありました。


私たちも招待していただき、ワクワクしながら行ってきました。




女性部の皆さんは、毎回ぶっ通しで2時間半の練習をしても疲れが全然見られず、
いつも、パワフルだなぁ~。。。。って思ってて



あのスタミナはどこから来るのか???



と、いつも疑問に思っておりました。




いやぁ~、打ち上げでその理由がよくよくよく!わかった気がしました。







みんな酒飲みです!(笑)

(↑↑↑叱られるかな[たらーっ(汗)]


いやいやいや!
「みんな」とは大げさに言いましたm(__)m
飲むだけではなく、皆さんがよく食べてよく飲んで・・・
飲んで食べて食べて・・・・・・・・・
食べて飲んで飲んで、食べて飲んで食べて・・・・・(笑)
IMG_3113.JPG


お肉もお寿司もたくさん食べて、そこから更に、一人がソフトクリームを食べ始めたら「私も!」と大半の方がソフトクリームを食べ・・・


「先生も食べません?」と私たちにも声をかけてくださるのですが。。。


優しい皆さんが、お肉のお世話をしてくれて、焼きあがるたびにドンドンお皿に入れてくれますし、

「寿司も食べて!」
と、握り寿司までご馳走になり

さすがに私もMさんも お腹パンパンになっていたので
ソフトクリームは丁重にお断り致しました[眠い(睡眠)](笑)

でも美味しかったなぁ[るんるん]
久しぶりの贅沢だったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


よく食べて飲んで楽しく過ごす!そしてみんな仲良し!
やっぱりこれが一番のパワーの源ですよね[グッド(上向き矢印)]
IMG_3114.JPG
IMG_3115.JPG
IMG_3117.JPG
ホント仲良し[グッド(上向き矢印)]


私たちは残念ながら車があったので、お酒は飲めなかったのですが、本当に本当に、一緒に飲めなかったのが残念でなりません(泣)


次回は必ず一緒に飲みましょう!と固く誓いあいました[黒ハート]
IMG_3118.JPG


楽しみだなぁ~♪



出演してきました。 [ルリコ]

皆さんこんにちは。ルリコです☆



日曜日は飯南町の赤来でぼたんまつりが開催されました。


そうです!


ついにこの日が来ました!



八神いきいき教室の皆さんとの神楽サイズの演舞出演と、飯南町商工会女性部の方たちとのソーランの演舞出演です。




八神の教室の皆さんは何度も演舞出演をされているので、ステージにも慣れておられ、ステージ上の姿はとても貫禄があります。
IMG_3055.JPG
飯南町のスターですからねっ[手(チョキ)]
IMG_3057.JPG
決まった!

次は衣装も新しく考えて、飯南町以外の他の地域にもどんどん進出したいねって話をしました!(^^)!

Y戸さん、よろしくお願いします。。。。。


そして、商工会女性部の皆さん!
この日のために豪雨の夜も豪雪の夜も、遅くまで一緒に練習しましたね。

急遽出演となり、猛特訓されたHさん。

急遽出演できなくなり、アシスタントにまわり、一生懸命声を出して応援してくれたお姉さん。



・・・・・・・そしてそして、自宅で自主練を重ねてこられた11名のチームぼたん組の皆さん。




短期間で、本当に本当に頑張ってこられました。

演舞後はとても清々しい表情で、今まで見たことのないくらいな、とびっきりの笑顔を見せてくださいました。
見守るスタッフさんの涙(:_;)も印象的でした。
IMG_3032.JPG
IMG_3040.JPG
気迫溢れるカッコイイ演舞でした。
私たちも、これを機にグッと仲良くなれたような、そんな気がします。

次回6月の大本番に向けて、また頑張りましょう(^o^)/


あ・・・、そうそう。
この日は、とっても良い天気で暖かくて、お祭り日和でした。
Mさんの“雨男雪男”説、ちょっとだけ汚名返上できたみたいで、本人ホッとしてました。


あ・・・、余談ですが。
打ち上げでは、アマゾンの「毛」について会議がもたれまして。。。


なんだか?すね毛が多く?米に例えたら「豊作」だとか


あ、違った。
本人いわく、「樹海」だそうで一度入ったら出られないらしいです。
蚊知らずのアマゾン・・・・・・・






人間にうまれて


良かった・・・・・・・・・


私・・・・・・・・・・





はいポーズ♪
IMG_3066.JPG

連休は?そしてつぶやき。 [ルリコ]

皆さんこんにちは。ルリコです[わーい(嬉しい顔)]


連休が明けましたが、皆さんは連休をどのようにお過ごしでしたか?
連休の疲れが出ていませんか?


何故か私は、連休というと小さい頃から「田植え」のイメージがあります。


連休に入った父親が暑い中、祖父母と田植えをしてて、私は飲み物を持って行ったりお遣いに行って来たり、そうすると田植えの後には

「お手伝いありがとう」

と、お小遣いで100円を貰って、すこぶる喜んでいました。
その100円で、姉といつもジュースを買うかお菓子を買うか話し合いで決めておりました。
候補はだいたいいつも
「メローイエロー」

「カール」
です。  


っていうか、メローイエローってわかります?わかる方はツウです(笑)






そんな可愛いらしい時期がありました・・・・・・・・・・・・。



ま、置いといて。



その「田植え」のイメージから、今日の教室で行った大森の参加者さんに
「田植えをされてましたか?」
と聞いたとこ、ほとんどの方がされなかったとのこと。。。


大森は、世界遺産登録された「石見銀山」の町ですから、連休中は観光客さんでごった返していたそうです。


行かれたことのない方は是非、足を運ばせてみてください。
大森は、良い町ですし、人もとても良い人ばかりですよ。



・・・・・・・宣伝↑。(いやホント)



余談ですが。。。

静岡に居る友人が、この連休中地元に帰省する予定だったのですが、急遽、

「被災地に復興作業に行ってくる!!お盆帰れたら帰るから楽しみに待ってて!」

と、旅立ちました。


気候はだんだん過ごしやすくなってきましたが、まだまだ余震の続く被災地です。
安心という言葉が使える状況じゃないですが、1日でも早く安心できる日が来てくれるよう願うばかりです。

また、被災に遭われた方々や、復興作業やボランティア等で現地で支援なさっている方々の、疲れが出ませぬようにと願っております!


そういえば・・・
気候が過ごしやすくなるということは、あまり見たくない虫さんたちも登場するこの季節ですね。


たった先ほども、事務所で よしみんさんの
「きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
という悲鳴に一同飛び上がりました(笑)



「なんだか茶色のゴキブリではない、小さいトコトコ歩くもんが横ぎった。」



・・・・・とよしみん談。






田植えで日に焼けた妖精ということにしときました。







今日は連休明けなので、ゆる~いつぶやきブログになりましたが
お付き合いありがとうございましたm(__)m


さ!明日からも元気で明るく楽しく、皆さんに会えるのを楽しみに教室に行きます☆
そして、一人でも多くの方に元気が届けられたらと思います♪

宜しくお願いしますね(^o^)/