So-net無料ブログ作成

ふたたび研修 [あや]

みなさん、お久しぶりです[exclamation]

研修でしまねコーチズさんにお邪魔しております、県職員のあやでございます[モバQ]

9月に来てから、今月(10月)は2回目の研修になりますが、寒くなりましたね~[たらーっ(汗)]

前回来た時はまだ暑くて、半袖で汗をかきながら、一緒に体操してたのに、
今日は長袖2枚着込んでいます[雪]

今日はルリコさんと有福の教室に出かけたのですが、ルリコさん半袖でした[exclamation&question]

夏の装い[晴れ]と真冬の装い[雪]の二人で教室だったので、外の様子がわからない方が見たら、今日の天気は???[exclamation&question]と混乱されたかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ、コーチズさんでは、長袖がアウエイなようなので、研修生としては頑張って半袖で行くべきかもしれません(悩)




今日の有福の教室もみなさん楽しそうに体操をしておられました!

みなさん「この教室が楽しみなの[黒ハート]」と言っておられました。

自分が褒められたみたいで、嬉しかったです(^-^)


私のこの研修は『短期研修』なので、10日間程度しか行くことができません。
ということで、今週の研修で最後になる予定です(>_<)

淋しい・・・・研修なんでしょうがないですけどね。。。

本業の仕事の方も、周りの上司・同僚にサポートしてもらい、研修に送り出してもらっていて、思う存分楽しく研修しております[るんるん]

まだまだ研修していたいなー。
あっ、でも、前回の研修では、コーチズさんの事務所のコピー機を故障させるという失態をしているので、これ以上何かしでかす前に退散したほうがいいのかも(笑)

あとは、M代表の性別確認を終えたら本当にミッションは終了します[ぴかぴか(新しい)]

短期派遣研修 [あや]


しまねコーチズに研修でやてきました、県職員のあやです。

島根県では、NPOとの協働などを目的とした、短期派遣研修があり、応募しました[手(パー)]

普段は道路の維持・管理の仕事をしているので、まったくの未知の世界です。


しまねコーチズさんへの派遣は初めてということもあり、ドキドキの初日。

さっそくガンバルーン体操教室に参加しました。


教室の先生である、Mさん(未だに性別は不明です)の話で、まずは教室に笑顔と笑いがあふれます[ぴかぴか(新しい)]

体操教室のイメージとしては、たんたんと筋力トレーニングをしているようなイメージでしたが、この教室は本当に楽しみながら体操が進んでいきます。

あっという間に時間が過ぎます。


・・・しまねコーチズに研修に来たと言うより、ガンバルーン体操を習いに来ただけのような・・・初日でした。


今日は江津市の有福へ行きました。

老人ホーム 有福 22.8.26 029.jpg

今日の教室の最後に神楽サイズを演舞されるということで、
これまた楽しみにしておりました。(研修に来ているんですけどね)

演舞は見入ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
教室に参加されたみなさんも「いいもの見せてもらった」としきりに感動しておられました。

いや、ほんとステキでした。

そんな、こんなで研修(?)しております。


こんなわたしの使命は、「NPOとの協働」「Mさんの性別確認」「しまねコーチズさんのPR」といったとこでしょうか。(まだあるだろうけど)

教室は県内各地で開催されるので、移動するたびに、いろいろな道路を見るのも楽しいですね[るんるん]これは、職業がらでしょうか・・・

移動しながら、各地で体操と笑い(笑顔)を教えてくれる、しまねコーチズさんに注目です!

明日と10月にまたお邪魔する予定ですので、みなさんよろしくお願いします。